新着情報

  • fix_contact
  • fix_tel

新着情報|黒崎でジムといえば柔術&MMA アカデミーG-face

キックボクシングは難しい?

2020.01.20

キックボクシングを見ていると、カッコいい!と思って見てしまうと思いますが、ボクシングなどとは違い、キックが基本となるため見ているだけでは、そんなに難しいものではないんじゃないかと思う人もいるようです。

しかし、実際にやってみると結構難しくて、それがやる気を出させてくれるのです。

キックボクシングですから、攻撃の基本は見ての通り「キック」と「パンチ」となりますが、そのキックが難しいのです。

ただ、足を出せばそれはキックになりますが、同じキックでも狙う場所によって

・ローキック
・ミドルキック
・ハイキック

の3種類のキックがあり、キックボクシングを始めると、ミドルキックから習うこととなります。ミドルキックは、足が最短の距離で胴体に達することができるため、キックボクシングのキックの中でも、まずは「ミドルキック」を習得し使えるようなキックの方法と、良いキックが出せるようなトレーニングを行っていくこととなります。

キック以外にも「ヒザ」という必殺技もキックボクシングではカッコいいと感じる技ですよね。

 

「ヒザ」という技はキックボクシングだけではなく、プロレスや空手でも使われる技で、ヒザ蹴りは至近距離に来た相手の腹部に入れることで決めることができます。

このように、キックボクシングは、キックから少しずつ技をつけていくために必要なトレーニングを行いながら技術を習得していくことができるスポーツで、難しいと感じることは多いですが、諦めてしまうことはないと思います。

 

お問い合わせはこちらから